時間がありませんから,肩の力を抜いて,久しぶりにラーメンのご報告。

kikuzo.jpg
 昨日は東京に行きました。
 乗り換えをした代々木駅のすぐそばで「全国ラーメン党」の看板を見つけました。
 これって,あのご長寿番組「笑点」(←私はファンです)のレギュラーメンバーの林家木久蔵さんのお店に相違ないぞ!

 そこにあるラーメンこそ「まずい,まずい」と評判の「木久蔵ラーメン」ではないか!

 ということで,迷わず地下1階の小さな店舗に入り,木久蔵ラーメンを注文しました。
20070117192445.jpg

 このとおり見た目は美味しそうです。
 しかし,何の変哲もないシンプル(というか単純)な味で,残念ながら私の好みではありませんでした。

 そこで口直しをしようと思い立ちました。

 しかし,周りには他のラーメン屋がない。
20070117193911.jpg
 仕方がないので,隣にあった蕎麦屋に入りました。
 入店すると,なぜか名古屋でもないのに「きしめん」の品揃えが豊富。
 なんとなく「きしめん」を注文しました。
 これは美味かったです。

 実は私は名古屋生まれですから,帰巣本能がそうさせたのかも知れません。

ただ,こんなに麺ばっかり喰って,いけませんよねえ。

クリックして下さいクリックして下さいクリックして下さい
