昨日のエントリーで365件目。
1年分の記事を書いたことになります。
毎日続けるのはなかなかしんどいけれども,1年目まではなんとか続けよう!と何となく決めたので,もうしばらく頑張ることにします。


さて,いつも節目には,どーでもいいことを書いていますが,今回もつまらぬことを雑記します。

私の名字は「津久井」ですが,関西ではあまり見かけない名前です。

ですから,電話をして,私が「もしもしツクイですが」と言うと,
受話器の向こうでは,だいたい「クイさんですね」と返してきます。
そんで,私が「ツ」を強調して「クイです」と言うと,
相手は,「ああ,ツイさんですか」と,こうなります。


まあ,こういうやりとりは何十回も経験しているので,慣れていますけど(笑)。

***ランキング参加中***応援クリックお願いします応援クリックお願いします応援クリックお願いします
          
... 続きを読む
