 ブログをはじめ,インターネットや放送に対する内容審査(≒検閲)が,始まろうとしています。

    「そんなコト,実際には,ナイよね~」

と思う人もあったでしょうが,昨日,私の目の前から,一つのブログが突如として消えました。

HN: 元幹部自衛官だ~!
職業: 自衛隊に、無理矢理退職させられ現在、無職
自己紹介: 自衛隊組織に恫喝され、仕方なく自衛隊を退職した元幹部自衛官が自衛隊内部を滅多切り~!!!


というプロフィールさんの
  猫に小判 ~ 自衛隊内部を滅多切り ~ 」
というブログです。

ほんとについ最近立ち上げられたばかりだったのですがが,自衛隊の中で起こっている出来事をリアルに伝えてくれる内部告発的なもので,とても勇気あるすごいブログでした。

 7月17日が最後の書き込みでしたが,こんなことが書いてありました。
こんな、つたないブログを読んで下さる みな様へ

(略)私は自衛隊の現場に数十年携わり、自衛隊内部を全てとは言いませんが見て実行してきた一人の元幹部自衛官です。

元幹部自衛官の観点から自衛隊における集団的自衛権の行使や憲法9条改正は危険だと感じます。

集団的自衛権の行使、憲法9条改正し自衛隊が行動した場合、やる方もやられる方、双方に犠牲者が出ます

双方の犠牲者の方には親、兄弟、妻や子どもがいると思います。その方達の人生が大きく変る可能性があります。
そして悲しむ人を、これ以上作ってはいけないのです。
また、
集団的自衛権の行使、憲法9条改正は、戦争状態と変らなくなってしまうという危機感です。
自衛隊は旧軍と同じ過ちを繰り返してはならないのです。

このブログを立ち上げるに際して長い期間、悩み・迷いました。しかし、国民のみなさん一人でも多くの方に、私が自衛隊の現場で見て実行してきた事を伝え、本当に集団的自衛権の行使・憲法9条を変えてもいいのか。変えなくていいのか。その判断の一端となれればと思い身を切られる思いでブログを立ち上げました。

ブログの記事は、実際にあった事を書いています。
(略)

私個人的には、防衛庁から防衛省への昇格、防衛省内局に防衛庁時代から制服組が入っていることを考えると、憲法9条は最後の砦だと思っています。
ですから、何としてでも集団的自衛権行使、憲法9条改正は阻止しなければとの思いです。

各党・党派を超えて集団的自衛権行使、憲法9条改正阻止のため、今こそ大同団結しなければいけない時だと思います。

このブログは誰がやっているのか自衛隊では探しているでしょう。
私個人として、このブログを閉鎖する気はありません。
もし、閉鎖したとしたら圧力がかかったものと考えて頂きたいと思います。


どうか。
このブログを読んで頂けるみなさんのお力で存続させて頂けますようご協力、応援をお願いいたします。

          
平和な国であることを願っています。
 本当にこれが,最後のコメントとなってしまったようですが,このメッセージのとおりだとすると,まさに,
   内容の検閲 → 削除
という圧力が働いていたことになります。

おそろしいことが目の前で起きています。

「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会」の「中間取りまとめ」に対するパブリックコメントの〆切は,本日7月20日午後5時に迫っています。
 →詳しくはこちらをどうぞ


***ランキング参加中***応援クリックお願いします応援クリックお願いします応援クリックお願いします
          
... 続きを読む
