教育基本法の最新情報と貴重な意見が満載の
  教育基本法「改正」情報センター
のTOPページをご覧下さい(→HPはこちら

「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」
への市民緊急賛同署名の募集が行われています。(→HPはこちら

 国会や公聴会で公式に意見を述べた方々のアピールに賛同しよう,というものです。
 国会が選んだ人の後押しをするわけですから,重みもあるでしょう。
 詳しくは,とにかく上記のページを見て下さい(アピール文は,下記に引用しておきます。)

 署名のページはこちらです。
    ↓
 http://www.fleic.dyndns.org/cgi-bin/appeal1206.cgi

 私は,980人目ぐらいでしたが,1時間も経たないうちに,あっと言う間に1100人を超えました(サーバーの不調の具合で一部が消失してしまったとのことで,実際にはもっと数多くの人数が署名済みのようです。)
 署名者の中には小学生の子もいますよ。
 同じ思いを持つ人が,これほど多くいると思うと,勇気付けられますね。

※ちなみに,先日のヒューマンチェーン第3波で大好評だった,ザ・ニュースペーパーの「爆笑!偽安倍晋三動画」はこちらです(→HPはこちら

 以下,アピール文を引用させていただきます。
 これまでのみんなの議論の集大成と言えるでしょう。とっても良い内容です。
     ↓
... 続きを読む
