 全く私事で恐縮ですが(ブログなんだから、当然、私事なのですが)、9月16日は私の結婚記念日でして、今日はめずらしく家にいます。
 遡ること11年前。「平成7年(1995年)」は、私にとって、本当にいろんな出来事があった、忘れられない年でした。

 この神戸の地では、阪神・淡路大震災が起きた年でしたが、市民球団オリックスブルーウェーブが「がんばろうKOBE」を合言葉に、初のリーグ制覇をした年でもありました。
 今日の新聞の1面トップは麻原彰晃の死刑確定ですが、地下鉄サリン事件が起きたのもこの年でした。
 これらの出来事を前にして、私の考え方や価値観の方向性が大きく変わったように思っています。私は、この年に弁護士登録をして、弁護士活動をスタートさせました。
... 続きを読む
