過払金の回収にあたって、貸金業者の抵抗も、かなりのものがあります。

中でも、取引履歴の改ざんや隠ぺい、というようなあきれた行為に出るものも少なくありません。

CFJアイフルの悪行ぶりが新聞に大きく出ています。

実務に接している私らからすると、驚くというよりも、そうやろうなあとうなずける思いがします。
現に、CFJなどは、1~2年前は堂々と取引履歴の提出を拒否するなど必死の抵抗に遭いました。今、交渉のやり直しをしている件もあります。
貸金業界、借金履歴の改ざん、隠蔽横行 債務整理の壁に
(→朝日新聞の記事です。リンクはこちら)
 ・CFJ取引履歴に加筆するというお粗末な改ざんの事件
 ・アイフル取引履歴を出し渋ったという事件
 ・三洋信販の大量な改ざん事件
 の紹介がされています。


ディック、顧客債務1億9千万円水増し 記録改ざん
(→これも朝日新聞の記事です。リンクはこちら)
 ・ディックCFJ)で水増し改ざんをした例の紹介



クリックして下さい

クリックして下さい
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/103-6481ef08
