上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はB級グルメ派です。
したがって,ラーメンだけでなく,牛丼屋にも目がありません。

11月1~5日の牛丼の限定販売時にも吉野家に行きました。
吉野家の牛丼の懐かしい美味を味わいました。
(といっても,阪神競馬場に行けばいつでも食えるし,10月のキャンペーン時にも食ったし,吉野家以外の牛丼屋では,既に豪州産牛肉で再開してるので,しょっちゅう食っているのですが。)

牛肉に関しては,輸入問題で大きな社会問題がありますが,それはさておき,牛丼の復活は,良いことです。
とうとう12月1日から,時間限定ではありますが,毎日食えるようになるとのことです(→吉野家HPの広報文より

ひとつだけ心配なのは,牛丼復活に伴い,「豚丼」が消えてしまうのではないか,という点です。
豚丼は,とてもおいしいです。B級グルメ派にとっては,見事なB級品がひとつ増えたということで,歓迎していただけに,もし無くなるとしたら,残念というほかありません。

豚丼廃止となれば,豚汁も無くならないかが心配です。
吉野家の豚汁は,びっくりドンキーの豚汁と同じぐらい美味しいので,波及効果が懸念されます。

牛丼一筋」というのも日本の頑固な伝統文化っぽくて格好いいかも知れませんが,多様なメニューから自由選択できるというのもグローバルで未来志向っぽい感じで良いのではないかと思いますから,是非是非,豚丼の存続を望みます。
(来年はイノシシ年ですから,豚に注目すべきでは。関係ないか。)


クリックして下さい

クリックして下さい
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/119-c718d104
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。