 昨日から今日にかけてチャーハン(英語ではFried riceと言うらしい。)を作りまくりました。理由は特にありませんが、なんとなく食べたくなった、いやいや、なんとなく作りたくなったからでしょう。
 暑い夏に、チャーハンをおかずにビールをグイッと飲むのはたまらない、というお話を聞いて、感化されて衝動的に走ったのですが、ネットで調べてみたら、実にいろいろなアイディアがあるんですね。
 その中でも、チャーハンマニアックスの中のメニューをいくつか試して見ました。
 黄金チャーハン、香りだけチャーハン、納豆チャーハン、ザーサイチャーハンなんか、どれもうまかったなあ。ザーサイチャーハンは家人にも人気でした。
 極めつけはマヨネーズチャーハン。うちの子どもらはチャーハン嫌いだったのですが、このマヨネーズチャーハンで、チャーハンの魅力を理解したようです。おかわりを要求されてミニ感動を覚えました。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/12-386c6481
