2006.11.20 耳が痛い話
耳が痛いのです。

別に、厳しい批判をお受けしたというわけではありません。
どうやら急性中耳炎か何かになったようです。

高所との気圧変化により耳がおかしくなりますが、私は以前にも飛行機に乗って外耳炎になったことがありました。
どうも高いところに弱いようです。

最初は耳だけが痛かったところ、やがて喉も痛くなり、昨晩は救急病院に行って痛み止めと消炎剤をもらってきました。
現在も、大きな耳鳴りがして、音があまりよく聞こえません。
今日は、耳鼻科に行かなければなりません。
本日はオチも何もありません。

普段は当たり前のように聞こえる周囲の音や声が、聞こえにくくなると、いかにありがたい事かが、よく分かると思った、ということと、

普段は痛くもかゆくもない場所が痛くなるたびに、「この痛みを忘れまい」と思うものの、治ってしまうと、すっかり忘れてしまう、ということが、

表裏一体の心理現象だな、と考えたという程度です。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/142-4cdc4227
