 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いします。

 平成18年8月5日からブログをはじめまして、とりあえず旧年中は、「毎日更新」の目標を達する事が出来ました。
 ただし、このペースを維持するのは、どうも大変なので、これからは少し休み休みやっていきたいと思います。

 ただ、弁護士環境や社会状況をめぐる様子を見渡すと、次々に新たなネタが出てくるので困ります。
 発信する必要のあるネタがなくなる、安心できる毎日が来ることを希望します。

 さて、こちらは、私の住む尼崎市の南端の岸壁から見た、2007年のご来光です。

20070101071720.jpg

 実は、私は初日の出を拝むのは、生まれてはじめてのことなのです。
 例年は紅白を遅くまで見て、朝はゆっくり起きるのが常でした。

 しかし、今日は、息子2人を朝6時30分ころに起こして、寒い中、車に乗り、ひたすら南下すること30分。
 午前7時05分の日の出を見る事ができました。

 おめでたい瞬間でした。
 また、たくさんの人出でした。
 しかし、その中で、大声ではずかしいような願い事を騒ぎ立てたり、幼稚園のキリスト教チックな願い事を唱えたり、人目をはばからずケンカをはじめる我が子どもらが、もっともオメデタイなあ、と感じました。

 今年も無事に過せますように。


クリックして下さい

クリックして下さい
くつろぐランキング
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/199-4a315d4d
