上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日から,兵庫県弁護士会では,サラ金・クレジットの被害者(多重債務者)を対象とする
   無料法律相談
を実施することになりました。

 これは昨秋の国会での消費者金融対策関連法案の成立(これは市民の運動が実った,数少ない価値ある成果でしたね)を受けて,弁護士会として進んで取り組もうとしたものです。

 原則有料という弁護士会の法律相談としては,大きくアクセスが広がることになるといえるでしょう。

 兵庫県弁護士会だけでなく,札幌,東京,名古屋,京都,岡山をはじめ数多くの地域で,昨年末から今年にかけて,一斉に無料相談が始まっています。


 以下は,兵庫県弁護士会のHPからの引用です(→HPこちら
サラクレ特別相談の実施について

平成19年1月9日(火)より

 兵庫県弁護士会は、平成19年1月9日より、弁護士会館分館において初回相談料を無料とするサラ金・クレジット特別相談を実施することと致しました。また尼崎相談所及び西播磨相談所においても、同様に無料のサラクレ相談を実施します。
 当面の間(1月及び2月)は相談が殺到することが予想されますので、当会分館の神戸相談所におきましては、通常枠の1日8枠(午前・午後各4枠)の相談枠に加えさらに、月・水・金の午後1時から午後3時(相談枠4枠)の増枠を予定しております。

 なお、平成19年4月以降につきましては、無料相談が継続できるように検討しています。

 2006年(平成18年)12月18日

                           兵庫県弁護士会
                              会長 竹本 昌弘

【予約受付電話番号】

神戸相談所 078-341-1717

尼崎相談所 06-4869-7613

西播磨相談所 079-286-8222

予約受付時間 平日 午前10時~正午、午後1時~4時30分


Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/207-9dabc44e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。