 昨日,兵庫県弁護士会の来年度の役員が,無投票当選により決定しました。
 つまり,次の会長や副会長が決まったということです。

 私も,ちょうど去年の今ごろ,副会長に決まりました。
 その直後から,ず~っと現在に至るまで,会務やら雑務やらでバタバタ忙殺された1年でした。

 しかし,任期も残すところあと2か月。

 先が見えてきました。
 引き継ぐべき後任者も決まりました。

 正直,ほっとした気分になります。


 弁護士をめぐる状況は,ますます厳しく混沌としています。
 社会全体が,なんだかおかしくなってきているのも肌で感じられます。
 そういう激動の状況の中で,会務の最前線で仕事が出来たのは,ある意味,幸運だったのかも知れません。

 そういう認識の下,あと少しですのでラストスパートのつもりで頑張ろうと思います。


 それにしても,私らの任期中に,共謀罪やらゲートキーパー法(呼称が「犯罪による収益の移転防止法」となった。)やらが国会審議に上がりそうな様相です。
 (どうせなら,任期終了まで待って欲しかったというのが人の情としての本音ですけど。へへへ。)
 が,しかし,回避できない以上,4月までに,この火の粉をなんとか消せるようにしたいところです。

 なお,今日も,当会の会長らは,国会議員まわりです。なんとか止めさせるための説得行脚です。
クリックして下さいクリックして下さいクリックして下さい
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/224-e780d7a6
