上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新聞の見出しでは「アコム異例の再検査 金融庁、週内にも 違法融資の疑い」とあります。
 毎日毎日,サラ金会社とやりあっている私らからすれば,「当たり前じゃないか!何をいまさら!」と思うような件です。
 再検査の理由は,①説明書類を渡さなかった,②強引な取り立て,③過払い利息の返還拒否,④過剰貸付,とのことです。
 こんなことは,どの消費者金融会社もやっています。今回,アコムが標的にされたのは,「業界の中ではモラルが高い」と言われている会社でさえも,日常的にこんなひどい営業をしてるんですよ,と見せしめにしようという意図にほかなりません。アコムでさえ,これなんだから,まして他のサラ金なんか,言うまでもない,ということを世間にアピールしようということでしょう。
 今,UFJニコスを相手方にやっている訴訟が2件あります。アコムは,三菱UFJフィナンシャル・グループと資本提携しているグループ会社ですが,UFJニコスも,ひどいことをします。
 裁判になっている件で,堂々と,虚偽の取引履歴を開示してきているのです。払ってもいない日に借金を返したとか,3万円も返したのに2万円しか返してもらっていないとか,デタラメの取引履歴を出してくるのです。しかも,相手方には弁護士も就いているのに・・・・

 信じられないようなことが,この世界では,これまでまかり通ってきたのです。

 こんなことがまかり通る時代もあと少しだろうと期待しつつ,私としては,良いネタが出来たと思って,さらに状況を追い込み詰めるために,金融庁に告発でもしようかと考えているところです。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/23-fa2bea94
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。