 明日(2月1日)に開催される,国土交通省 航空・鉄道事故調査委員会が主催する
   西日本旅客鉄道株式会社福知山線における
   列車脱線事故に関する意見聴取会

の傍聴券が届きました。boutyou.jpg

 くじ運の悪い私が抽選が当たったということで驚きですが,右上のNoが「No1」だったので,もう一つちょっと驚いています。 

 午前10時から夕方ぐらいまでの長丁場になりそうです。

 公述人予定者の面々から見て(JRの組合関係者が3人も選任されています),JR西日本の社内の組織体制のあり方や,ヒューマンエラーの部分に力点が置かれ,JR西日本の責任の問題に直接つながる内容になるのではないか,と予想されます。

 貴重な機会ですから,しっかり傍聴して来ようと思います。

クリックして下さいクリックして下さいクリックして下さい
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/234-d9060698
