 最近、定期的にコメントを下さる方が増えて(意見を異にする方が多いようですが。同じ意見の方が少ないのも寂しいところですが。)、ご返事をしないといけないと思っています。
 ところが、毎日の更新の方に必死で、なかなかご返事できません。
 せっかくご意見をお寄せいただいているみなさん、ご容赦ください。

 それよりも、特に最近困っているのは、わけのわからないトラックバックが増えたことです。
 あっ、もちろん、良心的なご意見や、取り上げた話題についてのTB、役立ち情報については、とっても大歓迎なのです。
 そうではなくて、うちのブログに毎日のように来訪される迷惑TBというのは、
  ◇サラ金の紹介
  ◇あやしげな儲け話
  ◇FX(外国為替証拠金取引)の勧誘
  ◇エロサイト
です。

 これらのTBを消すところから私の一日が始まるというのがここ数日の日課です。
 今朝などは、同じエロサイトから50件近いTBが送られてきていたのでびっくりしました。

 TB拒否のIPアドレスの登録もほぼ満杯に近づきました。
 困ったものですが、ブンブン飛んでくる虫みたいなものだと思って、無視しているので、気にはしていません。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/265-3bd9deab
