 このブログは3週間も続きました。まあ,よく続いてるなあと,われながら感心しました。
 今日は子どもが,宿題の絵日記を,怒られながら書いていました。“書き殴る”というのは,まさにこういうことを言うんだなあ,と思うようないい加減な書きっぷりでして,ぱぱぱっと書き上げた「絵」のザツさ加減には,あきれを通り越して,ほれぼれしました。
 私のDNAがプリントされている以上,しょうがないかなと思ったりします。
 もう夏休みも1週間ありません。
 子どものころは長く感じた夏休みですが,最近は7月も8月も一緒くたで,あっという間に過ぎていきます。

 7歳の子どもの1年間は人生の7分の1(=0.142)。1ヶ月はその12分の1(=0.0119)。割合的にはとても長い(=全人生の1.2%を占めています)。
 37歳の私の1年間は人生の37分の1(=0.0270)。1ヶ月はその12分の1(=0.0022)。割合的にはほんのちょっと(=全人生の0.2%を占めるに過ぎない)。

 「時の経つのは早いもの」というのは,単なる体感速度ではなく,全人生における占有率からも証明されるわけですな(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/27-12d95722
