昨日,はじめて「K-1」の中継をTVで見ました。
いえいえ,藤原紀香が出ていたからではありません。

「浪速のマイトガイ野田貢」の試合を見るためです。
(“マイトガイ”という言葉も初耳でした。どうやら「ダイナマイトのような青年」という意味だそうです。昔は,小林旭のニックネームで,最近はマンガ『NARUTO -ナルト-』に出ているそうです。どうでもよいことだが。)

20070305083908.jpg
 というのは,この野田貢さんは,実は,うちの子どもらが通う空手教室の先生なのです。
 私も,K-1選手だということを,このたび初めて聞いて,ビックリしました。
 どうやら日本の若手のホープなのだそうですね。

 いつもはにこにこしていて優しそうな先生なのですが,強いんですねえ。
 リングの上でも,決して猛者のような野蛮な振る舞いはせず,変なほめ方ですが,淡々と紳士的に戦っていました。

 頭部から流血して,クリンチばかりで,苦戦しているように見受けましたが,判定で,見事,勝利!

 記事(→こちらですによると,これって大金星なんだそうです。

 こんなすごい先生の教えを請うているのに,うちの子どもらは,今のところたいへん不熱心です。
 空手の型など,力の抜けた盆踊りみたいにしか見えませんから,全く強そうに見えないのですが(最近少し目覚めたようですが),こんなに強いマイト・ガイの鮮烈的な勝利の瞬間を見たわけですから,刺激を受けて頑張ってもらいたいものです。

***応援お願いします***→応援クリックお願いします応援クリックお願いします応援クリックお願いします
          
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/274-54e03f49
