上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 負債関係の話題が少なくて申し訳ないのですが,昨日の朝刊に次のような政府広報が出ていたので紹介します。
seifukoho.jpg
 「多重債務問題に,政府を挙げて取り組みます」
と,大見栄を切った以上,しっかりやってもらいたいと思います。
 政府のみなさんには,つまらない抽象的なことや理念的な論議を期待しているのではなく,こういう具体的な施策を期待しているのですから。

といっても,次年度予算で,法テラスに割り当てられた予算は,昨年並みと聞いており,少なくとも財政面で「全力挙げて取り組む」つもりは無いようですが・・・・

 ところで,ここで紹介されている窓口は,法テラスと日本クレジットカウンセリング協会だけだったので,弁護士会はどうなっているのか?と思いましたが,金融庁のHPには,一応紹介されていました
(→こちらです

 ただ,法テラスは別として,弁護士会を挙げずに,日本クレジットカウンセリング協会(カウンセラー30人のうち20人が弁護士です。→こちらより)を挙げているのはなんでなんでしょうね?
 同協会も,法テラスも,結局,弁護士が相談担当を行うわけですし,具体的対処をする場合,行き着く先は結局のところ弁護士会なのに。
 政府としては,弁護士会を挙げるのには,やっぱり何か抵抗感があるんでしょうかね?

 ちなみに兵庫県弁護士会の多重債務の無料相談の案内はこちらです
 
***応援お願いします***→応援クリックお願いします応援クリックお願いします応援クリックお願いします
          
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/282-20817c8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。