上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 司法過疎地というところがあります。弁護士がいないとか,極端に少ない地域です。そういう地域の方々のために,「ひまわり基金法律事務所というのが,設置されています。
 今日は,丹波ひまわり基金法律事務所の2代目所長弁護士が,はるばる(?)丹波市から,うちの事務所に遊びに来ます。メシを喰って,お互いに気晴らししようという算段です。

 ところで,過疎地域といっても,人がいないわけではなくて,そこにはたくさんの困った方がいるわけです。そこで,たった一人で頑張っているわけですから,赴任弁護士には,本当に頭が下がります。
 実は,わたしも平成14年ころに,どっか遠くに行きたいなあと考えて,九州の公設事務所をあれこれ探したことがあります。どちらかというと,現実逃避的な発想だったわけですが,そういう私からすると,熱意と使命感に燃えて,赴任される先生方にはますます頭が下がります。

 兵庫県からは5人の弁護士が赴任し,公設事務所は今年度内に3つになる予定です。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/3-78f2e133
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。