 弁護士会の仕事が終わり,事務所で執務する時間が確保できるようになりました。
 といっても,まだまだ引き継がないといけない仕事や,残務処理があって,バタバタしていて本格的に腰を落ち着けて本来業務に集中できないのが実情です。

20070404160022.jpg そんな中,ちょっと嬉しい出来事がありました。事務所に戻って数日して,事務スタッフのみんながゾロゾロと集まってきて「先生,ちょっと…」と呼び出されました。
 私がスタッフを呼び出すことはあっても,こちら呼び出されることはないので,一瞬「なんだろう?」「ストライキします」とでも言われるのではないかと不安を覚えましたが,直ちに,感動に変わりました。

 びっくりしました。
 「先生おかえりなさい」
というメッセージを記したケーキをプレゼントされたのです。

 思わずジーンとして,嬉しいやら,ありがたいやら,いい事務所だなあと思いました。

20070404160115.jpg あっ,もちろんオチもあります。
 ケーキは2つありました。もう一つのケーキには,
  「バリバリはたらいてね!!」
とのメッセージが・・・。
 おっとっと。

 この1年,依頼者の方々にも仕事の停滞などで迷惑を掛けましたが,事務所のメンバーにも多大な迷惑をかけたのだなあと,しみじみ反省もしたりして。
 昨年度は個人的にはてんやわんやの1年間でしたが,家族も含め,迷惑を掛けたみなさんへの罪ほろぼしから始めないといけないな,と考えた1日でもありました。
20070404162306.jpg
 ケーキは,みんなで切り分けて,おいしくいただきました。

 「バリバリはたらいてね!!」のメッセージのチョコレートは,いの一番にバリバリと食べちゃいました。


***応援お願いします***→応援クリックお願いします応援クリックお願いします応援クリックお願いします
          
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/309-2613edb1
