上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.02 鯉のぼり
うちの事務所は、西宮北口商店街にあります。
商店街のPRのホームページ「にしきた街物語」というHPがあります(→こちら)。
ちょっと、みてみると、うちの事務所は出ていないのですが、なかなか活気あるまちのように感じられ、テナントの一つとしては、何となくうれしくなります。

事務所の隣を流れる津門川では、冬はイルミネーションでまちを彩りますが、この季節は、鯉のぼりが勇壮にはばたいています。
20070420130006.jpg

どうやら近所の幼稚園の子らの作品だと思われますが、よい季節になったなあと感じます。

うちのビルの1階には、最近、特定非営利活動法人こども環境活動支援協会(LEAF ~Learning and Ecological Activities Foundation for Children )が入ってきました(→HPはこちら
西宮市の環境課が、たくさんの淡水魚を飼育していて、ミニ水族館になっています。

この「にしきた」のまちが、子どもにも、自然にもやさしい、よいまちになっていただきたいものです。

応援クリックお願いします応援クリックお願いします応援クリックお願いします
          
 我が家でも鯉のぼりをあげました。
 なんでも鯉のぼりは7歳までとのことですが、せっかくあるので、小さいながらも、あげました。

 子どもらは、鯉のぼりそのものよりも、それを上げたり下げたりして「エレベーターだ」と言って、遊ぶ方が楽しいらしく、まもなく壊れるだろうなと、思いました。

 手を出せない7歳ぐらいまででストップするのがよい、という昔の先人の知恵は、こんなところにもあるのかなと思います。

応援クリックお願いします応援クリックお願いします応援クリックお願いします
          
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/325-973d742b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。