上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近,わが阪神地域に,京都風ラーメン屋のチェーン店の進出が目立っています。

 宝塚と川西に次々にオープンした「ラーメン魁力屋」に行ってきました。

20070522075934.gif20070518224056.jpg


  ◆たっぷり背脂
  ◆醤油の味の効いた鶏ガラスープ
  ◆ストレートの細麺
  ◆薄切りのチャーシュー
  ◆麺固さ,ネギ多さ,背脂多さなどが選べる
といったところが,京都チェーン店の特徴なんでしょうか?

 西宮,塚口,伊丹,武庫之荘・・・と,先陣を切っていた「来来亭」にそっくりではありませんか。
rairaitei.jpg
 これは,「来来亭」でもらった団扇(うちわ)です。
 私のご愛用のうちわですが,こちらも,特徴はほとんどいっしょです。

 私の注文は,
  「麺かため,ネギ多め,醤油濃いめ,背脂多め,チャーシュー脂身」
と決まっており,注文した後に必ず「不健康だ~」と少々後悔するのが常です。

この京都ラーメンの進出攻撃はまだまだ続くようです。
「神戸のラーメン!」というウリがないので,阪神地区は,植民地状態なのです。

***ランキング参加中***応援クリックお願いします応援クリックお願いします応援クリックお願いします
          
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/348-46a1006e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。