 最近,私は,絵本にはまりつつあります。
戦争憲法教育基本法

 今日は弁護士会の教育基本法改正問題のプロジェクトチームの会議がありました。会長声明を出した後,どんな活動をするのか,ということが話題になりました。
 弁護士に何ができるんだろう?
 出てきたアイディアは,「教育基本法の紙しばいをやろう!」というものです。
 脚本は子どものために一筋で生きてきた野口先生が作り,絵は芸大の学生さんに頼もうかという話をしています。

 楽しそうじゃないですか。
 今,本当に深刻な危機に面している教育基本法ですが,
  「変える必要はどこにもない」
  「変えなきゃいけないのは別のところ」
  「必要なのは,変えるんじゃなくて,実現していくことだ」
というところが,わかりやすく伝わるといいと思います。

 このフレーズは,そっくりそのまま憲法にも当てはまりますね。



クリックして下さい

クリックして下さい

Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/39-f0659783
