 ザ・ニュースペーパーのみなさんには,弁護士会の行事などで,何度かお世話になっていますが,ザ・ニュースペーパーの結成メンバーで,現在はソロで活躍されている,
   松元ヒロさん
から,ソロライブの案内が来ています。

 松元ヒロさんは,9条の会の公式ビデオにも出演し,熱演されているので,ご存知の方も多いと思います。

 神戸では,来週末に公演がありますが,こちらのライブは東京ですので,私は行けません。
 ですから,ここでみなさんにご案内をさせていただきます(→詳しくはこちら

matumotohiro.jpg

 そのチラシの案内が,選挙戦の時機を得て,とてもユーモアたっぷりで面白いので,引用させていただきます。

 支持者のみなさま,暑中お見舞い申しあげます。

 安倍首相は心ここにあらずのカメラ目線ですが,わが『マツモ党』は庶民の目線です。

 参議院の任期は6年ですが,私は人気がありません。

 支持率を気にする必要もないのです。数の論理が最初からありません。

 だから言いたい放題,演り放題!

 わが『マツモ党』は政府与党に対しても,正々堂々と,真っ向勝負ではなく横から斜めから,或いは後ろの遠くの方から気付かれないように口撃し続けてまりいました。

 今回は私の暮らしを守るため,ワンステージ増やして,「みんなに笑われるマツモ党」の支持者増大を目指します。

 「美」や「正義」をふりかざす与党は独裁党となり,排他的な独裁国家となるでしょう。

 しかし,わが『マツモ党』は美しい人でもそうでない人も,正義の人もちょいワルおやじも,男でも女でも,そのどっちでもない人でも,来る人を拒みません。


***ランキング参加中***応援クリックお願いします応援クリックお願いします応援クリックお願いします
          
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/423-d81012c1
