2006.09.11 カレー屋さん
うちの事務所の隣にCOCO壱番屋ができました。
早速行ってみて,今一番のお勧め&期間限定の肉じゃがカレーを食べましたが,値段の割りにはフツーの味でした。
 私のお気に入りは,何と言っても,アングルカレー
 正式名称は,「シチュー&カレーの店アングル」だそうです。シチューがひとつの柱であるので,ここのカレーは奥深いコクのある美味しさ。尼崎の誇る味です。
 しかし,私は辛いカレーが苦手。昔は今ほど辛くなかったので,昔のあのほどよい辛さが懐かしいですが。

 ついでに言うと,私のお気に入りのカレーは,あんまり辛くなくて,味わい深くてコクのあるカレーです。そういう観点でいうと,「激辛」を看板にしている店は敬遠です。
 だから,大阪名物インディアンカレーもよく行くのですが,カレーは滅多に食べません。もっぱらハヤシライスです。

 神戸三宮の「欧風料理もん」のカレーもGOODです。
 夙川の「洋食工房一喜(いっき)」のカレーも,同様のおいしさです。

 ほかに「これは!」というところはありますかね?


クリックして下さい

クリックして下さい
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/47-d85ea679
