上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「マリと子犬の物語」のロードショーが始まった。
yamakosimari.gif
 この映画は、新潟県中越地震であった実話をまとめた「山古志村のマリと三匹の子犬」というお話を映画化したものだ。

 地震による全村避難によって山古志村に置き去りになった「マリ」の生活と、飼い主との再会までのストーリーなのだが、この絵本には、復興への強いメッセージが込められている。
 災害そのものを題材にした映画は多いが(たとえば「日本沈没」とか「タワーリングインフェルノ」とか)、災害の後の傷跡から立ち上がったり、復興への姿を描いた映画は、あまり目立たない。

 この「マリと子犬の物語」は、山古志村の美しさと、復興へ立ち上がろうとする姿がストレートに描かれていて、是非、応援したい。

★映画の公式ページ
 http://mari-movie.jp/index.html

★「がんばれ 山古志村のマリと三匹の子犬たち」(→お勧め!)
 http://www.soiga.com/tmp/kyoyu/santogun/08/


★文芸春秋のページ
 http://www.bunshun.co.jp/yamakoshi/
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/587-cc027205
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。