 今日から事務所の仕事始めです。

 たくさんの方から年賀状をいただきました。ありがとうございました。

 旧友などから「ブログ見てるよ」などとのコメントをいくつかもらいました。
 生きて動いて喋る私を知っている旧友たちは,生来のおちゃらけな性格を知っているので,硬派を装っている(?)ブログ記事と,私の実体とのギャップを見透かされたような気がして恥ずかしい限りです。

 橋下弁護士に引っ掛けて「お前も知事選でないの?」というおふざけコメントもありました。
 絶対,300万パーセント,あり得ません!(笑)

 業務関係の方から「早く正業にお戻り下さい」との厳しいご指摘も…。
 おそらく昨年に任期を終えた弁護士会の役員のことを言っておられるのでしょうけれど,ブログのことを言っているのかも知れない,とドキッとしました。
 今年は(今年も!)本来の弁護士業に支障を来さない限度で,ちびちびブログをやる予定です。

 何ともありがたく思うのは,元依頼者の方々から,「元気でやっています」,「その後はしっかり頑張っています」という近況報告をいただくことです。
 そのうち1通に「2年前にお世話になりました。ありがとうございました。その後は家族揃って頑張っています。」という嬉しいコメントがありました。
 しかし,差出人を書き忘れて氏名不詳でいらっしゃる。どなたか分かりませんが,この場を借りて,「頑張って下さい」と申し上げたいです。

 さて,正月気分を吹き飛ばし,気合いを入れ直すために,
   「大吟醸 憲法と人権 2007」
を紹介させていただきます。
kenpojinken2.jpg

 宣伝文句には,
 本商品の特別販売は、佐々木酒造と京都弁護士会、京都弁護士協同組合のコラボレーションにより 2005年に誕生した企画です。
 洛中唯一の伝統ある造り酒屋佐々木酒造が仕込みます。
とあります。

 京都弁護士会は,なかなか頭が柔らかい!お見事です。

 詳しくは,http://jurakudai.com/kenjin/ をどうぞ。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/595-e48bcb5b
