上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 忙しくてあんまり映画を見ることができないのですが,子どもと一緒に,仮面ライダーやポケモン,ドラえもんなどを見ることはあります。このあいだは,ボウケンジャーの映画を見ました。
 そのとき,予告編で,「ありがとう」という映画が公開されることを知りました。
 この「ありがとう」という映画は,阪神・淡路大震災での被災体験をばねに、プロゴルファーのテストに史上最年長の59歳で合格した「還暦ルーキー」古市忠夫さん(63)=神戸市長田区若松町=をモデルにした映画なのだそうです。
 復興そのものを題材にした映画であり,是非とも観たいと思いました。

 そういえば,ここのところは地震関連の映画ラッシュです。
 現在公開中の「日本沈没」しかり。
 パロディの裏番組ですが,「日本以外全部沈没」の筒井康隆さんも,神戸や西宮にお住まいで,震災体験のある作家さんです。

 ついでのついでですが,今秋公開の「ウルトラマンメビウス」も,復興を成し遂げた神戸を舞台に繰り広げられるお話なのだそうです。
 この中で,実際に見に行く可能性が高いのは,このウルトラマンメビウスではなかろうか・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/6-e22d2f65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。