上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この8~9月は,ただでさえ無茶苦茶忙しいのに,ブログを始めたり,映画を見たりして,多忙さに余計に拍車を掛けています。ブチ切れそうですが,自業自得です。

 昨日は,子どもに連れられ(実は私自身も待望の)
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」
を見て参りました。

 神戸満載で,神戸っ子にはたまらない映画でしたですよ。
 ストーリーは(仮面ライダーカブトなんぞと違って)たいへん分かりやすくて良かったです。

 見どころは,
  ◆ウルトラマン神戸空港の空港長!
  ◇ウルトラセブンは,六甲山牧場の羊飼い!
  ○新ウルトラマンは,フルーツフラワーパークでゴーカート係!
  ★ウルトラマンエースは,舞子ビラのシェフ!
  ■須磨水族園は,ザラブ星人が襲う海洋研究所に!
  △六甲山では,子役が襲われる!
  □人々は,モザイクや,市民広場などを逃げまどう!
  ☆ニセウルトラマンがポートライナーを襲う!
  ●ポートアイランド2期を舞台に闘いが繰り広げられる!
ということで,とにかく,神戸,こうべ,KOBEでした。

 映画終了後のテロップの背景で,舞子ビラで行われた打ち上げ会の様子が映されます。
 これが圧巻です。
 ウルトラマンたちがスーツ姿で出てきます。本編では出てこなかった篠田三郎をはじめ往年の関係者も出てきます。
 ウルトラマンを懐かしむ30~40代のお父さん方にはたまらないシーンのはず!!

 ところで,
神戸市長役で出ていた堀内正美さんですが,彼はウルトラマンネクサスにもレギュラーで出ていた縁のある人ですが,神戸の復興や心のケアにも欠かせない人物の一人です。

堀内さんが代表(理事長)を務める
 非営利活動法人阪神淡路大震災「1.17 希望の灯り」
は,震災復興やこころのケアの中心的役割を果たし,JR福知山線列車事故の支援活動もなさっています。
 そういう大事な部分も欠かさないでいるこの映画は,私にとっては◎です。


クリックして下さい

クリックして下さい
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/67-f560bbb0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。