上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
liaou.jpg  ブログの紹介です。

 わたしのブログにもよくご訪問いただいていて,
とても短い言葉なのにすごく深い含意のあるコメントを下さる「あゆ」さんが,
ブログをやっておられます。

「life---生まれてきて良かったと感じられる社会に」

というタイトルですが,あゆさんの社会問題に対する立ち位置には,すごく共感を覚えます。

 先日,『リア王』というエントリーをアップされていました。
 『リア王』は,耳に心地よい甘言と雰囲気(≒長女と次女)にダマされ,本当に大切な物事(≒諫言をした三女と家臣)を見失い,それに気付いたときには時すでに遅く,何もかも失ってしまうというシェイクスピアの代表的な悲劇です。

 この「リア王」という題名からどんな風に展開するのか。

 あゆさんらしいセンスある切り口で,今の社会に巣喰っている問題点を,ズバリと暴いています。

 私たちが陥りやすい罠はどこにあるのか,

 幸せに生きるために本当に大切なことは何であるのか,

そんなことを考えるのにとてもよい題材を与えていただいていただいたと思えるエントリーでした。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/724-5cc98745
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。