上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新年あけましておめでとうございます。

 ブログをはじめて3回目の正月を迎えました。

 最近はすっかり更新をサボってしまい,数えてみると,昨年は年間138記事にとどまりました。
 怒濤のように毎日更新していた時期もありましたけれども,こんなふうにボチボチやっていくのも長続きの秘訣ではなかろうか…などと開き直っているところです。
 毎日更新していたころは,何かに取り憑かれていたのではないかと感じるぐらい,怠惰モードです。

 こうしてサボり始めたにもかかわらず,年賀状では,古い友人・知人の方から,
   『ブログみてますよ-』
というコメントも,少なからず頂いたりして,かえって,
   「やめるに,やめられんなあ」
と思ったりもしているところです。

 こうしてみると,正月三巡目,つまり,数えて3年目を迎えて,
  「石の上にも三年」
ということわざの正しさを,帰納的に実感したりする次第です。

 今年は,総選挙もあるでしょうし,裁判員制度も始まるし,昨年を象徴する一文字
     「変」(Chenge)
が検証される年になるでしょう。

 私も,「変」に乗り遅れないように,過ごしていきたいと思います。

 今年もよろしくお願いいたします。

※なお,この記事は,三日間ボーッと過ごした後の4日に書いています。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/728-aec53d80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。