2009.01.03 年始の決意
 昨年の正月は,ちょうどダイエット中で,体重減少のまっただ中にありました。

 最重量の約78kg台から,70kgを切ったぐらいのところで,お正月を迎えたように記憶しています。
 なので,正月料理も,少々控え目にしながら,極めて謙抑的な年始でありました。
 たいへん健康的だったと思います。

 その後,順調にダイエットが進み,4月ころには,最軽量の62kgに達しました。

 自分的には,きわめて大成功のつもりでした。
 ところが,周囲の反応は違っていました。
 「病気チャウか」,「大丈夫かぁ」,「何かあったんか?」
などと心配され,果ては・・・,
 「貧相になったで」,「貧乏くさいわ」,「キモ~イ」
などと,思わぬ反応を受けました。
taijuu.jpg
 当初想定していた,
  「カッコ良くなったわ~」,「ステキー!」
というリアクションは全く皆無でありました。

 このような事情から,当初の目的を封印することとし,ダイエットの取り組みは小休止といたしました。

 すると,どうでしょうか。

 みるみるうちに体重は復元の一途を辿りました。

 しかも,この正月中の数日の間に2~3kgの体重増となりました。

 お金が無くなるのと,体重が増えるのは,不思議なくらい簡単です。
meisi.jpg
 ちなみに,今年の私の年賀状に貼り付けた似顔絵名刺です。
 こんな顔の時もあったわけです。

 しかし,この1か月で,人相も復元したようです。
 年末の怒濤の忘年会ラッシュも後押ししたのかも知れません。
似顔絵大
 最新の年賀状の似顔絵よりも,3年前の太っていたころに年賀状に貼り付けた似顔絵の方が,現状は,酷似しているようです。 

 ついては,今年の決意です。

 安定した体重と体調!

 極めて私的なことですが,前厄を迎えた私にとって最重要課題とするにふさわしいテーマだと思っています。
 がんばるぞー,オー!
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/730-9cc69e64
