 ブログの世界っていうのもいろいろあるというか,奥が深いですよね。

 「炎上ブログ」に,「不適切発言」,「名誉毀損の誹謗中傷コメント」などなど・・・時代を映す鏡みたいな役目も果たしているような感じです。

 私も,大した動機もなく,気楽にブログを始めたのですが,ノリや雰囲気に乗って何やら大きなことを言ったりして,肩肘張った社会派ブログみたいになってた時もあります。

 しかし,リアル世界における,社会の混迷や,経済の悪化は,もはやブログでコメントできる域を超える深刻な様相を呈しています。

 そんな中,私が訪問するいくつかのブログも,閉店・閉鎖したり,更新が止まったりしています。
 いろいろ事情はあるのでしょう・・・

 ・・・が,私のブログも,そんな風になって来つつあります。
 しかし,せっかく3年近く続けているので,止めちゃうのはもったいない。

 ということで,短いながらもボチボチと身の丈に合った簡単なコメントを続けるというスタンスで,やっていきいたいと思います。
 目標! 1日あたり,1センテンス,1コメント!ってところです。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/743-086fc424
