 2年間続けてきた,地方局サンテレビの「ニュースシグナル」のワンコーナー
   「法律シグナル」
が,今日で最終回となります。

 ニュースシグナル自体が4月の番組改編で,時間短縮となるのに伴い,法律シグナルのコーナーが打ちきりになったということです。

 ちょうど今日は,私の出番です。

 全部で61回のテーマを取り上げたのですが,よくまあ続いたなあと思います。

 生放送ですから,緊張感は厳しいものがありましたので,解放感でホッとするところがある反面,さびしい思いもあります。

 今日のテーマは, 
   5月21日から大きく変わる法制度
ということで,

    ◆裁判員制度
 
    ◆検察審査会

    ◆被疑者国選弁護人


の3つを取り上げ,紹介をします。

 どれも,弁護士としては,正直,気の重い制度ばかりですが・・・・

 さあ,今から台本を覚えないと!
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/769-ed3ea4ec
