 昨日、風邪をひきました。

 発症は午後4時15分頃です。

 うちでは、先日、息子が風邪をひき、妻がこれをうつされました。なので、次は私の番だろうと予測が立てられていました。

 もし、この風邪がうつらなかったら、パパが家庭不在であることを証明する形になってしまうところでしたから、家庭安寧のためには、これでよかったと考えとります(んなわけないか)。
 昨日の前半は元気モリモリでした。
 朝は吉野家で納豆定食をモリモリ喰らい、昼は、またまた吉野家に並んで復活牛丼をモリモリと喰らいました。
 走って弁護士会に向かい、会議にも元気に参加してました。モリモリの議題もジャンジャンこなしました。
 全くの健康体です。

 このように、前兆は全く無かったのですが、夕方近くなり、喉のイガイガを感じ、鼻をかみました。
 「最初はのどから来るのよ」、「それから鼻が詰まって、もう大変!」
と妻から何度も症状の告知を受けていましたから、
 「来たーっ!」
と思って、おもわず時計を見ると、4時15分ぐらいでした。
 「ああ、俺はとうとう風邪をひいた・・・」
と認識した瞬間でした。

 このように、予測を立てていたこともあり、風邪の発症時間を正確に把握することが出来たわけです。
 別に感動したわけでもないですが、病気になった正確な時間を計測したのは、生まれて初めてですので、記録しておこうと思った次第です。

 そのあとは「風邪をひいちゃった」との思い込みもあってか、だるくなるわ、頭がボーっとなってくるわ、鼻はたれるは、首がいたいわ、で心も体も、風邪一色となりました。

 帰宅後、ほぼ治りかけた妻が、今回の風邪によく効くと実証済みという、薬やら栄養剤やらを、てんこ盛りで用意してくれていました。
 ありがたいことです。
 昨晩は、薬と栄養剤をモリモリ飲み、今朝も、モリモリ服用しました。
 なんとか今日一日頑張りたいものです。

 実は、今日から北海道です。
 北海道行きは楽しみにしていたのに、もしかするとホテルで寝込んだまま過すことになるかもしれません。
 トホホ。


クリックして下さい

クリックして下さい
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/77-e461ea2a
