 札幌ラーメンを2杯食べました。美味しかったです。

 1店目は,すすきのの有名店「けやき」
けやき




 2店目は,ラーメン横町の「もぐら」
もぐら

 舌の方は,満足しました。
 しかし,ほんっとーにイライラしました。
 もともと,私は,並んだりするのが嫌いなのです。
 ただでさえ時間がないのに,並ぶ時間ももったいないし,疲れるし,間が持たないし。
 並ぶぐらいなら,翌日以降の空いている時間に来ればいいと思うし,あるいは,味を落としてでも別の店に行った方がいいと考えます。
 根が短気なんでしょうね。

 ただ並ぶだけなら,いいのです。
 イライラするのは,店員さんの態度や要領が悪いときです。順番を間違えたり,注文を忘れられたり,席が空いているのに片付けずにぼうっとしているのを見ると,無性にイライラしてきます。
 我慢できないときは,切れて文句を言うこともありますが,最近は,何も喰わずに黙って席を立って店を出てしまうこともあります。
 腹が減って気が立っているのかもしれませんが,根本的に,短気なんだろうなと思います。

 その都度反省しますが,修行が足らないのでしょう。


 昨日は,釧路に向かう行程で,わざわざラーメンを食べるだけのために,札幌に寄ったわけです。
 ですから,何があろうとも目当てのラーメン屋で喰わねばならない!
 最初に向かったのが「けやき」でした。
 ところが長蛇の列で,待つこと1時間30分(昨日は特に列が長かったらしい)。

 イライラしたのは,店員さんがもたもたしていたからです。だって,席が空いているのに配置しない,空いたお椀を片付けない,こんなに長い列ができているんだから,サッサと動いてくれよ!という状況だったんですよ。
 何度,列を離れようと思ったことか。
 しかし,「今日だけは…」と我慢に我慢を重ね,ひたすら待ち続けました(本が1冊半読めました。)。

 札幌に着いたのは午後10時過ぎ,ラーメンを食い終わったのは11時40分ぐらいですか。
 なんぼ美味くても・・・・あ~疲れた。

ということで,腹の虫が治まらず,もう一杯を喰らったわけです。
(実は,はじめから2杯喰うつもりでしたが)


ところで,イライラすることは続くものです。

 2杯目を食い終わると12時を過ぎていたためか,近隣のホテルでは軒並み,宿泊させてもらえませんでした。
 東横○ン,東急ホ○ル,ホテルサンル○ト,と宿泊拒否。

さらに,タクシーも宿泊拒否。
そして,ようやく見つけた宿も,割高のツイン部屋。

もちろん,風邪も悪化し,もうへとへとです。

さらにさらに,無理して書いた今日のブログも,送信エラーでデータが消滅。全て書き直しです。

イライラしていたのが災いして,全てがうまくいかなくなったものと思われます。

短気はソンキ。反省です。


クリックして下さい

クリックして下さい
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/78-9417bd9f
