 JR西宮駅の南西には,西宮東地方卸売市場がある。
 初めて訪れた人は,なんだかタイムスリップしたような感覚に襲われるであろう。

 古い建物や倉庫が建ち並ぶ中に,一般客向けの飲食店がいくつか点在している。
 洋食屋や,タイ料理屋など,珍しい食い物屋もあるけれど,知る人ぞ知る名店が,

    「淡路島バーガー」
である。
IMAGE_051.jpgIMAGE_050.jpg
 西宮東地方卸売市場の西の端っこの川沿いで,バラックみたいな雰囲気で,バーベキューみたいにして作られているのも雰囲気を出してるが,
パンも,ハンバーグも,タマネギも,野菜も,みんな淡路島産の材料を使っているというこだわりよう。

 しかし,私のような鈍感な舌だと,どこの産地なんだか全く分からない。
 「こーなんだ!」と言われたら「あーそうですか」と返すほかないから,
とにかくウマイかマズイかが基準である。

 この点,「淡路島バーガー」は,アルミホイルの中に,ふかふかで歯ごたえのあるパンと,とにかく美味しいハンバーグと,タマネギたっぷりのソースが,「これでもか!」というぐらいに山盛りで包んであって,インパクトも十分だが,
 とにかく「ウマイ」ハンバーガーである。

 マクドナルドよりもモスバーガーが好き,という諸兄にはお勧めである。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/781-11110be4
