2009.04.24 空色の栞
IMAGE_062.jpg 私も1メンバーである「負傷者と家族等の会」
    空色の栞
を作って配ることになりました。


 図柄も手作り,
 裏面にある文章もみんなの手作り,
 空色の紐を結わえたのも手作業でやりました。
 (私が結わえた紐は,不器用なので,不格好です・・・。)

 そしてその配布も,メンバーが福知山線の各駅などで,手渡しする形でやることになりました。
 (ニュースはこちらです。

 なかなか素敵なものができました。
 部数限定3000枚(・・・というか,それ以上は,よー作らんかった)。

 裏面のメッセージは以下のとおりです。
    栞
    あなたの道しるべ

 あの日,あの列車には,様々な思いを抱えた

 多くの乗客が乗っていました。

 辿り着きたかった場所へ行けないまま

 逝ってしまった,たくさんのいのち。

 そして,一瞬にして奪われた日常・・・。

 あの朝,空が真っ青に澄み渡っていたのを

 覚えていますか?

 その空色の栞(しおり)に

 私たちの思いを託しました。

 あの日を決して繰り返さない,

 安全で安心な社会をみんなで育んでいきたい。

 それが,私たちの願いです。


 JR福知山線事故・負傷者と家族等の会
 思いをつなぐ連絡会2009

Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/791-aae5de04
