ゴールデンウィークの子どもへのサービスで,USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行って参りました。

 「って参りました」という文字通り,「大行列で,まいった,まいった」の一日でした。

 ちなみに, この写真は,夜のパレードの先頭に立っていたスヌーピーとエルモです。
IMAGE_074.jpgIMAGE_073.jpg

 開園から閉園まで,丸々12時間は在園していたはずなのですが,昼食で30分,移動で計30分,アトラクションで計30分(←たった5つだけですからね)を使ったとしても,残りの10時間余は,ただただ行列ばかりの1日でした。

 USJには,順番抜かしできる有料の切符(エクスプレスなんとか・・・)というのがあって,これを目当てにしていたのですが,早々に売り切れで,素直に並び続けたのでした。
 準備を抜かった,,,ということです。

 まあ,しかし,わが息子も,これだけ長い「待つ」ができるのだから,立派になったものだと思います。
 「待つ」というのは,高度な動物にしかできない,極めて人間的な行動ですので。

 ちなみに,大阪にあるナニワのテーマパークですので,「おらおら~!列にワシらを入れたらんか~い!」などと吉本新喜劇さながらの,輩でもいないかと注視していましたが,そういう不届き者はあらわれませんでした。
 「待つ」ことのできる日本人は,実に人間的で,えらいです。

 もうひとつちなみに法律ブログらしいことを申しますと,「オラオラ~!」と言って,行列に割り込みをしたら,軽犯罪法違反です。
 「横入りのどこが悪いネン!」などという不作法な人には,「犯罪ですよ!」とズバッと言ってあげましょう。
軽犯罪法第1条13項 公共の場所において多数の人に対して著しく粗野若しくは乱暴な言動で迷惑をかけ、又は威勢を示して汽車、電車、乗合自動車、船舶その他の公共の乗物、演劇その他の催し若しくは割当物資の配給を待ち、若しくはこれらの乗物若しくは催しの切符を買い、若しくは割当物資の配給に関する証票を得るため待つている公衆の列に割り込み、若しくはその列を乱した者(・・・は、これを拘留又は科料に処する。)
・・・・しかし,長い条文ですね。
 ちょっと古めかしいところが愛嬌です。
 USJのアトラクションは,「その他の催し」に該当するんでしょうね。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/800-5034eba4