上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごぶさたです。

本日(8/15)の夜7:30~
NHK「日本の、これから」という番組があります。
視聴者や市民の方々がたくさん出てきてフリートークする生番組です。
今日のテーマは,
   「“核の時代”とどう向き合うか」
です。

この番組に,うちの事務所の同僚の
  徳岡宏一朗 弁護士
も一市民として登場します。(→こちら

それから,すっかりさびれた私のブログですが,
元気なブロガー仲間の
  「お玉 姉さん」
も登場します。(→こちら

なんとも,重たいテーマですが,それぞれどんなことを言うんでしょうね。
楽しみです。
お時間がありましたら,どうぞ御覧下さい。

NHKの番組紹介HP(→こちら)より
アメリカのオバマ大統領が「核兵器の無い世界を目指す」と宣言し、核兵器削減に向けて動き出そうとしています。唯一の被爆国日本では、核兵器廃絶の方針を歓迎する声があがっています。

しかし、その一方で、北朝鮮はミサイル発射と核実験を強行。“核の闇ルート”を経て、核がテロリストへわたる危険性も指摘されています。

これまで、核兵器の廃絶を訴えながらも、アメリカの核の傘の下に守られてきた日本。核をめぐる緊張感が高まる中、わたしたちは隣国の脅威にどう対峙していけばよいのでしょうか。そして、唯一の被爆国として核廃絶に向けてできることは?
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/806-51ec3625
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。