 9/20に,兵庫県立長田高校の学年全体の同窓会がありました。

 わたしたちは,40期生となるのですが,ちょうど40歳を迎える年なので,
 ジャストフォーティ&アラウンドフォーティーで,
 久しぶりにみんなで集まって,健闘を称えあい,ばーっと楽しもうという企画です。

 私は,こういうときにはなんとなく幹事をやる役回りで,楽しめない部分もあるのですが,今回は,
     同窓会業者
などというなんとも奇特な業種があることを知り,同窓会事務を外注しました。

 「同窓会の案内通知」,「名簿の作成」,「会場手配」,「当日の受付」,「写真の撮影」など,ひととおりのことをやってくれるのです。

 今回は,同窓会業者さんにお世話になり,たいへん助かりました。

 そのおかげかどうか分かりませんが,総勢160名(卒業生が480名ぐらいだから,ナント3分の1!)が集まり,ムチャクチャ盛り上がりました。
 (参加者数で売上げも増減するので,同窓会業者さんも,大いに儲かったに違いない!)

 同窓会っていいですよね。

 昔から仲良かった人と「ひさしぶり~」って声かけて,懐かしい話をするのはあたりまえで,

 学生時代は,ちょっと距離のあった人とも,「元気だった~」と,声掛け合ったり,

 実は初めてしゃべる人とも「ごぶさた~,はじめまして~」などと旧知の感覚で話が弾む。

 私は,0次会,1次会,2次会,3次会,4次会,5次会と,大いに疲れましたが,
 余韻に浸っています。

 同窓会業者が立ち上げてくれた掲示板も,同窓会開催後も,にぎわいを続けていて,6次会が延々と続いているような感じです。
Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/836-c5dfd919
