 阪神淡路大震災で乗り越えられなかった大きな課題は
   「二重ローン」
の問題でした。


 一方,最大の成果は「被災者生活再建支援法」ですが,実現できたのは,
   「2400万人の署名」
があったからでした。


 東日本大震災では,「二重ローン」というよりも,被災した「既存債務」があまりにも「過重」で,あのような状態では「再生」もままならない「苦境」が現実ですので,
   「過重と苦境が二重」
になっているところが,問題です。


 そうした中,仙台弁護士会が立ち上がりまして,
   「署名活動」
を展開することになりました。

 めざすは10万人!!


全国各地で頑張ろう!!! オー!!

ここに署名用紙があります。
 http://www.ancl.biz/pdf/2loan-syomei.pdf
じゃんじゃん集めて,仙台弁護士会に郵送しましょう!!


2loan-2.jpg   2loan-1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://tukui.blog55.fc2.com/tb.php/881-a0f2280c
